2016年07月29日

赤と黄色





櫻井さんと二宮さんは、頭の回転が早いのと
ライブなんかを見ていると、すぐ2人で小芝居始めちゃったりして
息の合いっぷり半端ないと思って見ているのですが
最近ますます、この阿吽感に磨きがかかってきたような気がします。






VS金髪の回。
嵐メンバーの金髪の話から、
櫻井さんの金髪写真は、「家出して4日くらい経った頃byさくらい」と。←このセンス大好きww
ここで上田くんから、櫻井さんはJr内で「ワルのカリスマ」であったと。
上田「めちゃめちゃカッコよかったっすよ!」←熱弁
櫻井「上田は言ってくれんだよなそうやって(笑)」
二宮「上田はすげえ力説してくるけど、全部過去形なんだよなあ」
「やめろ!」と間髪入れず吹き矢の筒で遠くから突っ込む櫻井さん(大笑)
おおう!
なんか、櫻井さんのこういうツッコミちょっと珍しくないですか!
まあ、たまたま立ち位置が遠かったのと、吹き矢持ってたからそれでツッコんだってのもあるんですけど
櫻井さんのツッコミって、頭たたく振りだったり、腕掴んだりってことが多くて
昔はもっと強めにツッコんでたりしてましたけど
最近はソフトツッコミに移行していた感があったところ(ソフトツッコミってなに)
結構がっつり、もちろん強くはないんですけど
筒を腕に当ててツッコむという、くだけたツッコミ方してたのが
おおう!と、見ていてテンションあがりました。
またねー。そのツッコミが異様に早くてねー。さすが(笑)

上田くんが2人に感謝したいことがあると。
なんだよーやめろよー などと言いながら聞く気満々の2人wwwそろい過ぎ。
二宮「いやもうじゃあ代わりにやっていいよ」とワイヤー外す仕草の同調っぷり!ロシアかな※!
(※シンクロナイズトスイミングのロシアペアはすごい)

そのあと、櫻井さんが頂上から降りてくるときにバタついてワイヤー引っ張っちゃって
二宮さんが巻き込まれてるの腹筋崩壊しました。
なんで二宮さんばっかりそういう目にあうんだwwww(お腹イタイ)


ツッコミと言えば。
さかなくんゲストのしゃーがれ。
水槽に入れられたかなり大きいアナゴ見て
二宮「や!ごめんね1回だけ言わせて。気持ちわr」
櫻井「やめて!」
も相当息ぴったりでした。笑ったー。

打てば響くというか
阿と言えば吽というか
もちろん、長年一緒にいるのも理由だとは思うのですけど
この2人独特の早いテンポがあるというか
話やネタのやりとりのラリーが、早いですよね〜。
お互い、思考の先が分かってるような。



最初にも言いましたけど
櫻井さんと、二宮さんは、頭の回転が早い人でトークセンスも抜群な2人なんですけれど
タイプが似てるかというと、全然違うような気がして

例えば
昔、松本さんが、大野さんと同じクラスになっても友達にはなってないっておっしゃっているのを見て
あー、そうかもねー、と思ったものですが
櫻井さんと二宮さんが、同じクラスにいたとして、同じグループでつるんでるかと言ったら、
違う気がする。※あくまでも個人の印象です

櫻井くんはとにかく、やんちゃで目立つ男子グループで
制服とかちょっと着崩してたりしてピアスしてて茶髪率の高いグループで
文化祭でも体育祭でも、すごく目を引いて、ほかの学年からも有名で、憧れてる女子も多くって、って感じ、
休み時間には、ウエーイ♪とか言って、外で遊んでそう、

二宮くんは、休み時間には後ろの席に何人かで集まってひたすらゲーム、ってイメージ
まあいわゆるオタクっぽいグループなんですけど
だからと言って、二宮くんが暗くておとなしくて目立たないかというと決してそうではなくって
球技大会でソフトボール種目なんかでは活躍するし、人懐っこいし
授業中に先生に鋭いツッコミ入れてみんなを笑わせたり、女子とも気安く話してモテて、
あの端正な顔立ちなので、ひそかに上級生の女子からも目をつけられてたりして

そんな櫻井くんと二宮くんは、
休み時間なんかに、四六時中つるんで遊んでるわけではないのですけど
たまに、櫻井くんの前の席に二宮くんが座ってきて2人でものすごく盛り上がってしゃべってるときとかあって
それは、クラスメイトの子たちなんかは、「なんであの2人が気が合うんだろ…?」って不思議に思ったりして
なんかねー、そんな感じなんですよねーやまたろって。(あくまでも個人の妄想です)

ですから、この2人がものすごく息が合ってるところを見ると、
ホントにわくわくするんですよねー。面白いなーつって。ヽ( ゚∀゚)ノ


posted by はなお at 16:21| Comment(2) | 嵐さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はなおさんこんにちは

わ、わかる・・・!
そのクラスの雰囲気、喧噪や匂いまで伝わってきました。さすがです。あっぱれです、その描写力!
わくわくしますよね。。
わたくし、赤と黄がタッグを組んだ時って、それに当人たちがわくわくしてたりちょっと得意げだったりするところがたまらないんですよー。

(これ、多くのみなさん共通の願いだと思うんですけど)
5人でいるところはもちろん、コンビそれぞれ興味深く大好きなので
台本抜きで彼らをしばらく放置していただけたら
心行く迄観察します。そんな至福、ないですかねえ。


Posted by フラニー at 2016年08月09日 13:24


>フラニーさんこんにちは!

本当にあの2人は目を離すとすぐに小芝居始めますね!
そしてそのテンポも早い早い(笑)
その小気味良さを本人たちも自覚してるっぽいところも
萌えますよねー!

ホント、あの5人はわたしにとって、「理想のクラスメイト」であります〜。

ゲストが入るBABA嵐も良いんですけど、
やっぱり5人を一部屋に入れて
人狼みたいな頭脳ゲームやってもらったり
脱出ゲームみたいなものをやってもらったり
してみて欲しいです><

Posted by はなお at 2016年08月10日 15:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。