2017年01月25日

かすか光る非常灯




また今日も寒いですねー!
そんな寒い日ですが、HOT!HOT!な美男子のお誕生日であります。






34歳の櫻井さんエピソードでとても印象的だったのが、
松本さん主演ドラマの主題歌、Daylightのラップ詞エピソードです。

主演の松本さんから、ラップ詞を書いて欲しい旨依頼があり
1〜2話分のドラマ台本を取り寄せて、その世界観を汲み取って詞に込めたという
その経緯が、
何かねー、
とてもねー、
素敵だなあと思ったんですよねー。

まず、松本さんが、この曲に櫻井さんのラップ詞を入れたいって思ったことも素敵だし
メンバーにそんなことお願いされたらおそらく断る頭はないだろう櫻井さんも素敵、
ドラマの世界観を把握するために、その台本を読んだ話も
そしてそれをのちのち、「俺みんなより先に99.9のストーリー知ってたから!」みたいに自慢してるのも
もう、まるっとまとめて、ほっこり素敵エピソードだなあと思ったわけです。

で、それが
2012年のFace Down振りにラップが入ったシングルとなったわけで
個人的には、シングルにもっとラップを入れて欲しいわたくしとしては
もう本当にありがたい。


♪勝ち目なんてもう全くない状況
灯りの見えぬ道路
かすか光る非常灯
希望と信じ進航路
方向 示し続ける僕のノート

情景がリアルに目に浮かぶような、本当に大好きなリリックです。



こういう、メンバーからの話にとどまらず
ここでも何度も書いてますけれども
櫻井さんは友人や仲間を本当にとても大事にしていて
こう…誰かのために何かをする、というときに
あれだけ忙しい中で、すごく親身になって最大限のことをする、という姿勢が
本当に素敵だなあと、しみじみ敬服しています。
そういえば、平成岡本くんに学業に関して相談されて「上智の友人に聞いてみるよ」と心を配っていたのも
ちゃんと親身に考えてくれる人だなあと思ったり。




ということで
お誕生日に寄せる、櫻井翔の好きなところ!

1.パイオニアなところ。アイドルがどれほどのものか見せつけてくれるところ。
2.奥のほうで、熱いものを持ってるところ。でもそれを普段はあんまり感じさせないところ。
3.♪僕たちからは沢山の愛の 言葉しかもうホントになんにもないの
4.♪これからも このメンツです←あのビジョン4分割含め
5.ぷっくりつやつやな女子羨望の唇。
6.ぱっちり澄んだ、意志の強い瞳
7.キレキレラップ王子(主にコンサート時に出現)
8.料理できないところ←なんか安心します!
9.ぶきっちょなところ←なんか安心します!
10.対女子になると勘がニブいところ(例:釈ちゃん前屈時@嵐ちゃん)
11.二宮催眠術にからっきし弱いところ。
12.てか、二宮さんに弱いところ。
13.大野さんにめろめろなところ。
14.相葉さんとの男子校ノリ。
15.昔は松本さんを「おまえ」呼びしてたのに、最近全然呼ばないところ。
16.でも松本さんを見る目がめちゃめちゃ優しいところ。
17.翔inNY@H
18.「さとしくん」呼び。
19.メンバーを「あなた」呼び。
20.なにしてもだだ漏れる品のよさ。
21.「スベる」ことをも恐れない強い心 ←特に、にのあいに鍛えられたと思われる(笑)
22. スタッフの方々に「この人に任せておけば大丈夫」と思わせる安心力。
23. タフな精神力。
24. 「大谷さん…おれ、行けねえよ」@嵐ちゃん肝試し
25. リマーカブル全部。
26. ファ・キンジャニーズくらいわかるよバカヤロ!←これ初めて聞いたとき本当に衝撃だった!そして惚れなおした
27. 5歳の時にお母さんとケンカして、バスに乗ったお母さんにガンつけながら1人で渋谷から歩いた話
28. MステTroublemaker初披露時に、五輪仕事で不在なため合成出演してファンサしてたとこ
29.震災直後の石巻からゼロ生中継の姿
30.24hTVのあのみんなが浮足立ってるエンディングで、ものすごく冷静に出演者と進行を整理していたところ
31.ラップ わたくしのお気に入りラップ  みなさんのお気に入りラップ(アンケート)
32.ブラストハワイ初日、及び斗真くんin夜会で見せた涙
33.BABA嵐内において発生したトラブルにおいての鮮やかな対応力
34.松本さんから依頼されて書いたDaylightのラップ ←New!



櫻井さん、35歳のお誕生日おめでとうございます。
てか、35歳か!!!!!!
ちょっとそこにビックリしてしまった!!
いよいよ男性として円熟味が増し始めるときですね。
櫻井さんがどこまで高みに上っていくのか、gkbrしながら見届けます!



そうそう。直近では、ほうきでチリを左右に掃き分けるという衝撃のシーンを目撃して(於しゃーがれ)
あそこも大変わたくしのお気に入りな櫻井さんであります…
いやあれはマジでホントにひっくり返った…(*´3`*)ププーッ


posted by はなお at 17:00| Comment(0) | 櫻井さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。