2017年02月08日

ビールの風景もいろいろ



中居先輩の氷結キャッチコピー「言わせとけ」がとっても格好良いのでグッときます。
キリンさん、流石ナイスなセンスであります。

で、そんなナイスなキリンさん、一番搾りも、気のおけないいつもの仲間たちと、語り合ってほっこり
的コンセプトのもと、日本全国47都道府県づくりなんて企画もあって
アットホームで笑顔なCMを作ってくださっていて
毎度毎度、感謝カンゲキなのですけれども









そろそろ、
ちょっと違った視点の
ビールCMなんかも見てみたいなあなんて思ったりして。







たまにはさ、
上手くいかないこともあるわけですよ。
30歳も半ばに差し掛かってくると
いろいろ大変だったりするじゃないですか。

上手くいかない日に、疲れた顔で家に帰ってきて
ネクタイとか、ちょっと乱暴にシュッと外して、なんなら投げつけたりして
(あ、サラリーマンの設定ですコレ)
櫻井さん編なら、ここで、海外出張で金髪の同僚と激しく口論するシーンなんて差し込まれたりして
沈んだ顔で、冷蔵庫からビール缶取り出して
ベランダで、夜景を見ながらプシュッと開けて、一息、みたいな、
一口飲んだビールが染みわたっていって、険しかった顔がちょっとゆるんでくる、みたいな。


相葉さん編なら、んもうベロンベロンに酔っぱらった上司を介抱していたら終電逃して
なんとか上司をタクシーに押し込んで、ハアーってため息ついて携帯見たら、
恋人からの怒りの着歴が溜まっていたり


デザイナーの大野さんはコンペに向けて作品を制作中なのだけど、チームの意見がまとまらなくて
上司と部下の間に立ってあれこれ言われて、デザインも思ったようなアイデアが浮かばなくて
ちょっと煮詰まっていたり


松本さんの熱意が、クライアントにうまく伝わらなかったり
二宮さんが開発中の、ゲームのバグがなかなか修正できなかったり(笑)


なんかさ、
もちろん、みんなでわいわい楽しく飲むのもビールの魅力なんでしょうけども
ひとりで、ため息つきたくなる夜に、しんみり飲むビールってのも、あると思うんですよ
って。ええ。わたしビール飲めないですけども(笑)


ここのとこ、楽しいテイストが続いてきているので
ちょっと、そういうしんみりCMも、見てみたいなあという願望を
ここでこぼしておきたいと思いまふ ( ´ー`)


ところで。
キリンメッツの3ヒーローズの続編を… щ( ゚Д゚щ)))両手ワシワシ
(僕らはずっと待ってる いつまでだって待ってる…)




posted by はなお at 16:56| Comment(0) | 嵐・SP番組/CM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。