2017年02月14日

不思議なふたり




あくまでも個人的な感想なのですが
夜会は、ものすごく楽しい回と、おそろしくつま(ゴホゴホ)回との高低差ありすぎて耳キーn
(や!本当にあくまでも個人の見解です)
な番組な印象なのですけれども
ここにきて!
やっとというべきか!
MC2人のロケ企画が始動ということで!

その第一弾(ですよね?)の赤坂散策ロケがO.Aになったわけですけれども。








なんか。
いまだに、この2人の組合せ、不思議だなあと思うんですよね。
最初に「この顔がスゴイ!」でMCが発表になった時に
ええっ!?想像つかない組合せ!と驚いて
放送が始まり、リニューアルを経て、あっという間に4年目を迎えたわけですけれども
やっぱりいまだに
この2人で普段何をしゃべってるのか、あんまり想像つかないというか。

でも、もちろん、お互いが決してギクシャクしている感じは、なくて、
番組は、ゲストを迎えてのわいわいトークですので
場を回しつつ、ゲストに振りつつ
お互いもくだけて、突っ込み合っている印象はあるのですけど
2人きりになったときに
どういうやりとりをしているんだろ…と、いまだに不思議なのでありまして。


今回は
そんな2人ロケと聞いて、これはすごく気になる!と興味深く拝見したわけですけれども。

結果。
ぶっちゃけ。

そんなにディープな話にならなかったですね(笑)
(まあこの2人のディープ話とか全く想像つかないんですけど)


ほお!と思って聞いていたのは、
ありよしさんが、カメラを回しているスタッフさんに向かって
「ここの方が付き合い長いんだから」
「おたくらの方が外様なんだから」
て言ってて、奥で櫻井さんが、ラーメンほおばりながら笑ってるシーン、
はー、確かにこちら側は、あまりスタッフさんまでは気づかないですけれども
リニューアルを経て、周りのスタッフさんたちも変わっていく中で
この2人はずーっと4年近く一緒にやってきたんだなあと
あらためて、思ったというか。
2人の歴史も、作られてきたんだなあというか。


あと、TV雑誌インタビューのくだりも興味深く。
ありよしさんが、「テレビ雑誌のインタビューに敵意出ちゃう」って言ってて。
なんでだろ?しょーもないこと聞いたりする記者さんがいるんですかね…?(笑)
櫻井さんが、「敵意ほんのちょっと出てた時あったからなー」って思い出し笑いしてるのも面白い(笑)
櫻井「僕はありよしさんのそういう感じ分かってるけど、向こうのどよめきみたいなものが(笑)
いや大丈夫ですから。そんなことないですから、(ってジェスチャー)」
やっぱり、当然といえば当然なんですけれども
お互いのそういう部分を分かってるんですよね。


でも、2人きりになっても、出てくるのはビックリするくらい当たり障りのない話で(笑)
趣味の話と休日の話て(笑)
まあでも、さあ!どうぞお話してください!って言われても、確かに困るか…。
ありよしさんが「帰ろうか」と言ってロケは終了したわけですけれども。

この2人ロケ、不定期でやっていくということですが、
これはなんとなく、
ありよしさん次第かなあという気がしましたよ。
櫻井さんは、相手がディープな話をしてくれば、はぐらかさずにちゃんと向き合って話を返していく人だと思うのですけど
なんとなく、ありよしさんが、TVで自分の深い話をしたくなさそうだなあというか。
櫻井さんに距離を感じているというわけではなくて
番組やスタッフに対して、そう簡単に心の奥は見せないぞと思っていそうというか。

まあ、次はお酒が入った席でも作ってくれたらいいなあと思ったりもして(´ー`)



飛び込みで、TBSショップに寄っていましたけど.。
なによりあそこは、2008年に、ひみあらポスターの社会の窓の中を見に行ったなあという
そんな思い出(´ー`)

それにしても。
ロケの櫻井さんですよ。
ああいう普通のラーメン屋さんの隅っこにあんなきれいな人いたらビックリしちゃうなあ。
そりゃあ、やっぱりどうしても、あれは人目を引かずにはいられないなあと
あらためて、思いました。アイドルってすごい。


posted by はなお at 17:25| Comment(0) | 櫻井さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。