2017年05月24日

『ドーナッツ』て可愛い。



1時間があっという間でした5/20のしゃーがれ。







ゲストは久々すぎるさまーずさん。
この間(と言ってももう結構前だけど)夜会にいらしていたので、
久々感がないなあと勝手に思っていましたら
櫻井さんに対する印象が「(MCのときに)自分を殺せる」だそうで
それな!!!って思いました。
はー。ホントそう。夜会見ていてすごく思う。
徹底して、櫻井さんはMCに徹してて、ひたすらゲストに焦点が当たるようにして
櫻井さん目当てで見ているわたくしなんかは、若干物足りなく思ってしまうくらいで、
でもさまーずさんも感心されていましたけど
それが本来のMCなんですもんねー。
夜会に出た人はおそらくみんな櫻井さんのMC姿にそれを感じていると思うなあ。


話が前後しましたけど、松本さんが三村さんを誘ってサシ飲みした話なんて初めて聞いた!
しかもさまーずさんの番組の打ち上げに、当事者じゃないのに途中から入って
最後メインの当人をかっさらっていったってことで
おおう…さすがは松本さんですよ…そんな強引なところ…すき…(ポッ
ところで、大竹さんの連絡先は知ってるってところもびっくりしたんですけど。
わたし、さまーずさん追っかけてるわけではないので全然知らないんですけど
なんとなく、社交的というか、連絡先とか気軽に聞けそうなのが三村さんで
どっちかというと、大竹さんはちょっとガードが堅いような印象があったんですけど
大竹さんの連絡先はゲットしてるって、それってどういうつながりでそうなったんだろ…
共通のご友人がいるのかな…
毎回思うけど、松本さんの芸能界における交友関係の広さには感服する…。
ちなみに櫻井さんも交友関係が広いけど、
そんな中でもnot芸能界のお友達人脈の割合がかなり高そうなのと
二宮さんもああ見えて(おい)マメにいろんな人と交流してそう。
主に俳優・芸人・後輩方面と。(勝手な印象です)
サシで飲んで結構真面目なお話したにも関わらず、三村さんから連絡先聞かれても教えない小悪魔J。
「あまり近すぎない方がいいかと思って」みたいなこと言ってましたけど
ちょっと分かるなー。適度に距離ある方が、かえって気が楽だし話せることもあったりしません?
「なんだよコノヤロー」「連絡先教えろコノヤロー」て言い合っていたので、結局は仲良し(´ー`)ホッコリ


それから、つくづく思うのが、ほんっとあらゆるところで気配を消してる大野さん(震笑)
忍びすぎじゃない?
いくら忍びの役やったからって。この平成の世に(震笑)
これだけ注目されるべき人なのに、消しちゃうんだなー気配(´ー`)
満島くんにも「マジ現場で忍んでる」言われてましたけど

大野さんが人見知りというのはちょっと違う気がするんですよねー。
自分からは話しかけにいかないだろうけど
人見知りってそこに緊張感があると思うのですけど、大野さんは緊張とかあんまりしなさそうだし。
まあ大野さんのすごいところは、自分から動かなくても
向こうから「仲良くして欲しい」って近寄ってくるところだと思うので
それがあの人の魅力だったりもするんですよねー。

また満島くんが、ああいうポジティブまっすぐ男子なので
大野さんにむかってまっしぐら!って感じが面白かったのでした。
ああいう人もウェイ系って言うの?ちょっと違う?

この先どこかの現場でばったり満島くんに見つかって(笑)
「おおのさーーーーーん!ウエーーイ!」つってあの挨拶させられて(笑)
「じゃあ!また!」つって満島くんが満面の笑顔でつむじ風のように去った後に、
ぽつんと残されるきょとん顔の大野さんが目に見えるような…(笑)


そしてそして!!
ここにきて久しぶりの代行調査が!(いやあれ代行調…査?)
年始のエンラマッピング、ゆずコラボに続き、
相葉さんのいいところを存分に活かしてくれる、画期的な企画が!!!!

嵐の中で唯一Noと言えない長所(笑)を、存分に突いてくるスタフいいよいいよ!!
相葉JAPANの企画自体はすごく評判がいいとは思うのですけど
いかんせん、適切な競技を探すのに加えて助っ人を集めないといけなくて、
やっぱりどうしても、回を重ねるのが難しいのかなあと思われ
(残念だけど!)
(相葉JAPANすごく好きだから!)
それがあってかどうかは分からないですけど
まだこの男にはポテンシャルがある…相葉、その先へ! なんて別テーマ作ってもらって
新しい道ができそうな…え?代行調査ってなんでしたっけ状態(笑)
初回はチアという、ありがたいことにとても見栄えがする題材にしてもらって
学生さんたちにも協力してもらい
ほぼ干支一周違う若人たちの中で、奮闘する相葉さん……か、可愛いよう…キュウウン
モーション、ラストの決めがワンテンポ遅れて、( >◇< )顔なってるのキューティーが過ぎる(*´д`*)

それにしてもお願いして協力してもらっているのに
見とけよ学生ども! てそのスタンス何www
しゃーがれスタフそういうとこあるな!面白いけど!
「うちの相葉」呼びしてたところはちょっとニマニマしてしまったよ。

決め技の名前間違えるあたりは安定のアバウトさで
誤「かける君」 正「走る君」
久々に、内容を大雑把に把握してる相葉さんが見られてなんか嬉しかったです(笑)

本番もね。
大野「よくできるな」
二宮「ねーほんとよくできる。朝からバク転なんて吐いちゃうよ」
とかお褒め(?)の言葉もいただき
休憩入れてもらってるところは速攻二宮さんからつっこみもいただけて
やっぱり、ワイプで嵐に見てもらわないとさー。そこ大事ですよねー。

個人的には、年末の話が出たときに
松本さんに「ずっと練習してたもんね」て言われて
相葉「してたよ〜」の言い方と
練習中、初スタンツ→払われ学生さんたちにキャッチされたときに
あまりの恐怖に呆然としつつ学生さんたちのノリに巻き込まれて(;‘◇‘ )ウンウン ってしてるとこが
最高にツボでした(*´д`*)

次はどんなその先を見せてくれるかなー。







貴族探偵について、心の中がものすごくぐるんぐるんしているのが
ちょっとうまく言葉にできないんですけど
言いたいことはいっぱいある!
ので、そのうち書きたい…。


posted by はなお at 14:43| Comment(0) | しゃーがれVer3. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。