2017年06月13日

学級会


今日の議題
〜体育の授業中の男子について〜







問題の提案:体育の時間中に、一部男子がふざけていました。いけないと思います!

提案理由:
この間の、体育のバレーボールとバスケットボールの授業中に、男子5人がはしゃいでいました。
不真面目でいけないと思います!
これはみんなで考えないといけない議題だと思います!キリッ

話し合い:
・最初に、にのみやくんが「あいばくんのちくびが気になって集中できない」と言い出しました。
・周りにいた男子4人で、あいばくんの体操着を引っ張って、ちくび確認して騒いでいました。
・バレーボールのパスをひとりで5回続ける練習で、あいばくんのちくびを隠すアンダーハンドパスは案外うまくいってたと思います。
・バスケットボールのシュート練習の時に、またにのみやくんが「やっぱりちくびが気になる!」って言い始めました。
・さくらいくんがシュートを失敗したときに、あいばくんとまつもとくんが、さくらいくんにあいばくんのちくびを猛アピールしてたのはふざけていたと思います。
・でも、さくらいくんは、そのちくびを見たのでパワーが出て(?)、シュートが成功した感じでした。
・そのあとも、さくらいくんとおおのくんの番のときに、あいばくんのちくびを数えてふざけていました!
・6人連続してシュートを成功させなくちゃいけないし、芦田さんもいたのに、男子はちくびでふざけすぎてて、よくないと思います!
・でも、最終的に、さくらいくんもおおのくんも、ちくびを見てからシュートをしたら、成功してました。
ちくび見たから成功したんじゃないですか?
・そもそも、あいばくんにぴっちぴち体操着用意した衣装さんは悪くないんですか?
・ぶっちゃけ、あのとき見ていた全員が、あいばくんのちくびが気になってたと思います。
・にのみやくんが「ちくびが気になる」って言ったとき、みんなが「うんうん」ってなってました!
・でも、授業中なのだから、気になってもがまんしてだまってるべきだったと思います!
・えー!むりだよーーー!あんなにくっきり見えてるんだもん!!!
(そうだそうだ!!の声多数で紛糾)


意見がたくさん出ました。
では、みんなの意見をまとめたいと思います。

あいばくんのちくびが目立ってたのは、どう思いますか?
・悪くないと思います。仕方ないし、ピチウエアを着せたくなる気持ちも分かります。
(さんせい!さんせい!の声大多数)

では、あいばくんのちくびは悪くないという結論で、いいですか?
\\ いいでーす //

では次に、ちくびが気になるよ!って言いだしたにのみやくんはどうですか?
・悪くないと思います。みんなが思っていたことを言ってくれたんだと思います。
・逆に言ってくれなかったら、みんなすごくモヤモヤしてたと思います。
では、にのみやくんも悪くないという結論でいいですか?
\\ いいでーす //

では、おおのくんさくらいくんまつもとくんはどうですか?
・まつもとくんは悪くないと思います。さくらいくんがシュートを失敗しちゃったときに、さくらいくんを応援する気持ちで、あいばくんのちくびをアピールしたんだと思います。
・けっきょく、それでさくらいくんはシュートが成功したし、まつもとくんは、さくらいくんのことがすごく分かってるんだと思います!
・さくらいくんは、あいばくんのちくび見てとてもテンションが上がってるみたいでした。それは別に悪いことじゃないと思います!
・おおのくんも、自分の番の時に、あいばくんのちくび見てきんちょうがとけたように見えました。
・男子がちくび見てはしゃいじゃうのはしょうがないことだと思います!(注※極端な意見)
では、みんな悪くないという結論でいいですか?
\\ いいでーす //


では、今日の議題のまとめは「ちくびはしょうがない」ってことでいいですか?
なにかちがう意見の人はいませんか?
\ …… /

では、これで学級会をおわります。
\ パチパチパチパチ /


学級会ノート
書記:はなお
議題:体育時間中の男子について
結論:衣装さんGJ!!


posted by はなお at 17:51| Comment(0) | しゃーがれVer3. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。