2017年06月17日

その重い想い



毎年、年を重ねる様子を見届けることができるありがたさ(いきなり重い)










恒例の

お誕生日によせる、にのみやかずなりの好きなところ33+1


1 「もろ日本人顔@stand up」な顔立ちと、いつもハンパなく潤ってる瞳。
2 笑ったときに目の下の方にできるしわ
3 年上キラーなとこ
4 座って爆笑するとき、ソファの上でバウンドするところ
5 ホステスなとこ
6 おいしそうなお手手と高速で振られる手首@キミハムテキ
7 大野さんにくっついて充電してるとこ
8 櫻井さんにかける催眠術
9 相葉さんの一挙手一投足をスルーできないところ
10 松本さんへの高速ほっぺちゅ@8/30国立
11 頭の回転の速さ
12 あまのじゃくかと思いきや、うっかり顔に「超うれしい」って素直に出ちゃうとこ
13 嵐のこと大好きなとこ
14 サイズ感。
15 明け方に泰輔とつかみ合う功一@流星#6
16 成人男性とは思えない歌中のカメラ目線&スマイル@数々の歌番組
17 VS収録時、角田さんの楽屋に行って一発芸を見せてもらって目を丸くして自分の楽屋に帰って、今度はメンバー全員で楽屋前で待ち伏せして、もう一度見せてもらったとこ@角田さんブログ
18 ノブ@ハンドク
19 ハリウッドでもドイツでも、どこにいても変わらないところ
20 「Move your body」のサビのときの腰@少クラプレミアム
21 希望賞品が、マイナーすぎるゲームなとこ@TFPU
22 相葉中華店の奥のほうでチン!ネタが大好きなとこ
23 ハプニング対応能力の高さ(コンでのハプニングとか収録中の瞬発力とか)
24 ラジオがうだうだすぎるとこ(リスナーからの質問の答えをSTBYに振る、または質問そのものをスルーして全然ちがう話してるとこ)
25 卓越した経済観念(「学校の日直ってなんでお金もらえないんだろ」等々)
26 「わんわん言うとこだろうが!」@80秒なりきり
27 声
28 傷を負う役が相当に似合ってしまうところ @ガンツ
29 お母さまからのお手紙を松本さんから渡されたあと、すぐ封筒からその手紙を出して、
読み返しているときの顔 @ワク学2012
30 「仲いい人は多くても、いつか離れたときに、わざわざ会いに行く人は少ないなって思う。
でも相葉さんには会いに行くんじゃない? 実家の場所も知ってるしね(笑)」@ MORE3月号
31 後輩を愛し愛され、彼らの心を鷲づかみ宮(by弱小野球部ほか)
32 たまにメンバーや後輩に落ちるカミナリ「ぁにやってんだよっっ!!」
33 山田組、吉永さんとの出会いと、日本アカデミー賞最優秀主演男優賞




33歳の二宮さんを思い出すに、ものすごく印象的だったのは

去年のコンサートMC、その日わたくしは参戦していなかったのですが
流れてきたレポに撃ち抜かれましてずっきんどっきんでありました。
紅白歌合戦の司会に決まり、だんだんと緊張が増してきた相葉さんが
「失敗して嵐に傷がついたらどうしよう」ってちょっと弱気になってたら
二宮さんが「お前ひとりじゃ嵐は傷つかないよ」って答えて
それですごく心が軽くなった、ってエピソードが相葉さんより語られて
なんかねー
それがねー
にのあいすきーなわたくしのハートをさらっていってしまったのですよねー。
うっうっ(思い出し感涙)



「おれはお前を信じて!」
「お前と一緒に、歩んでいきたい!!」

収録終わり相葉くんにご飯を誘ってもらうのずーっと待ちながら湾岸スタジオの地縛霊になる話
「だって相葉くん言ってたんだ…一緒にご飯食べよって…40年と12ヶ月前に…」

「相葉さんみたいなお坊さんに法事とかやってほしい。おれが死んだら」
も相当重いっつーかしんどいっつーか………にのみーやっぱすごいな!!!(褒めてる)

話を戻して。
「お前ひとりじゃ嵐は傷つかない」は
相葉さんへの思いやりと
グループへの信頼が同時にうかがえる、強い言葉だなあと思いまして。
紅白と言えば、大トリ歌唱中に、相葉さん見て笑ってた姿も微笑ましくあたたかい記憶…

そういうの、わたくしのとっても好きな二宮さんでありますよ。

二宮さん、お誕生日おめでとうございます。
34歳も、とことん課金してパズドラのレベル上げまくってください!(どんなお祝いww)
動かなすぎの捻挫には気を付けて!たまには動いて!!
11/3公開のお料理エンターテイメント映画、楽しみですヽ(・∀・)ノ





それから。相葉くんのお友達、風間くん、おめでとうございます。
早くBABA嵐にきてーーーーーーーっっ!(どんなお祝い)
posted by はなお at 00:30| Comment(0) | 二宮さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。