2017年07月07日

5回目の夏の始まりMUSIC DAY  Aお歌



歌唱の嵐も見ごたえありましたー。




シャッフルメドレー
・これは、ほかGの曲を歌って「踊る」ところに見どころがあると思うので
なるべくみんな踊ってほしいなあと。
・そういう意味では、相葉さんと二宮さんが、オリジナルどおりに踊ってくれたの良かったなあ。
・ゴリゴリ長瀬パイセンとちんまりにのみー並べたスタッフ誰!?でかした!
・あと、「感謝カンゲキ」とまっすーボイスの親和性!


・愛されるより愛したい
・いやー。胸アツでありました。
・このタイミングで剛さんの入院はキンキお2人ともつらいところではあるだろうなあと思いながら
光一さんが、相葉松本にヘルプ求めてくださったのは、光栄でありがたいことだなあと。
・通常の歌番組ではなくって、キンキさんにとっては大きな節目の年で、ドラマもかなり話題になっていて、助っ人2人にしても、それこそ相当プレッシャーでもあったと思うのですけど
・やっぱりさ、光一さんの要請に答えないわけはなくって、全力でやらせていただきます!でもキンキお2人の雰囲気は邪魔しません!感をものすごく感じました。
・緊張のあまり、相葉「勉強させて(もらって)る」などという紅白の「踊らされてby三宅」発言に匹敵するインシデントもご愛敬
・ごめんねーごめんねーって恐縮される光一さん。いえいえそんなに謝らないで!!
・松本さんから剛さんのお言葉が伝えられて、ファンの方が「それを聞けたの良かった」っておっしゃっていて、そういう気遣いできちゃうのがさすがの松本さん。
・披露された「愛されるより愛したい」は、2人が剛さんのカバーに入るというよりは、メイン光一さん&バックを固める2人という感じで、ものすごく格好良かったです!
・いやほんと、剛さんの代わりなんて誰もできないわけで、そうなるとこういう図式になるよね、って言う。
・松本さんの♪なんだっていいじゃんそんなこと と相葉さんの♪どうだっていいじゃんそんなこと がねえ!
やっぱり、嵐楽曲とは違うテイストで、甘くて低音で、ひゅー(* ゚∀゚*)!!ってなりました。
・王子な光一さんと、振付を忠実に美しく踊るバックの2人…なにこの3ショットの艶やかさ(ため息)
・若き皇帝(光一)と付き従う近衛兵(ともに王室騎兵隊)みたい!(厨二病爆裂)
・相葉すきーにおかれましては ♪気持ちとは反対へ飛んでく のところくぁwせdrftgyふじこl
・ハケるときの「光一くん、剛くん、そしてファンの皆さん、20周年おめでとうございます」ホント、松本さんのこういう心遣い素敵。
・未満都市2017、本当に楽しみなんですー。
・番組終了後の、「相葉さん全然表情変わらない」という「にのみんアイ」レポートもあわせて楽しかった!


流れ星企画
・PVの影響が多分にあって、Beautiful daysって秋の曲っぽいなーと思っていましたけど
流れ星企画にのっけてきたのはナイスマッチング!て思いました。
・星の製造職人みたいな嵐の人たち、すごくファンタジーの民でした。
・翔潤で背中合わせ気味にくっついて星飛ばしたときとかね!画面がリアルに光り輝いてたYO!
・それに続く、マイナスイオンな2人のほのぼの感(ほっこり)
・天の川の一角に、あの人たちがいて、星を作り続けてるって想像するのも夢があっていいですねー。


つなぐ〜Believe
・つなぐはいつ見ても本当にパフォーマンスがカッコいい。
・個人的に、冒頭の、大野さんの分身の術で5人揃うところと、♪消えないでLOVEの“明星スタイル”(“duetスタイル”“ポポロスタイル”でも可)がものすごくお気に入りです。
・VenusもBeautiful daysもそうだったけど、二宮さんの世界観を見せる才能がすごすぎる。
・最後のV字のところ、頂点の大野さんの立ち姿と視線が恐ろしく格好良くって毎回釘付け。
・で、Believeでなんで手持ちマイクにしたんだろ…ガシガシ踊るからヘッドセットのままでもいいんじゃ…
・てかBelieve!
・番組で、「出演アーティストへの願い」募集していたんですけど、この曲が1番リクエスト多かったってことですかね?(違う気もする…
・でも、こんなにオリジナルの振りをがっつり踊ってくれるなんて!これは嬉しい!!
・歌始まりの、2人ずつリレー歌唱していくところは見どころだと思っているので、1人ずつアップのカメラワークは残念でありましたー。そうじゃないんだよそこの見せ方はーちーがーうーだーろー(録音NG
・とは言え嵐の5人はガシガシ踊ってくれて、ダイナミックで本当にカッコイイ!
・でさ。ラップがトリハダモノでありましたよね!
・10時間の生放送司会を経ての、あのラップですよ。
・♪頭上に悠然とはためく でトーンが上がる、鮮烈で迫力があって、すごみさえ感じるような熱量で
グッときてしまったよ。はー。本当に格好良い。


…で、「テレビ初披露曲」って?????
汐留スタッフは軽率にオタクを翻弄するのはやめて…まじで…(番組終了後しばらく呆然としてしまったよ)
でも、つなぐ→Believe の疲労困憊状態で、もう1曲歌うとはちょっと思えないんですよね〜。
個人的には、Miles awayがものすごくいい曲で、地上波で歌って欲しいなあと思って、番組にリクエストもしていたのですけど、あの流れでは絶対に歌えない曲だし、完全口パクならやらない方がまし…。

なにはともあれ、今年も名シーンがたくさん見られた胸アツの音楽番組でありました。
次回は、キンキお2人と、V6やタキツバやKAT-TUNも揃ったところが見たいです!


posted by はなお at 15:48| Comment(2) | 嵐・歌番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はなおさん、こんあいば!

バーテンダー堕ちの私としては、今回の神企画、ほんっとに楽しみにしておりました!

御前様仕様の髪型で、それが叶うなんて!神様ありがとう・゜・(つД`)・゜・
モデルズの美しさ、ここに極まれり!
眼福でございました…

それより!さらに!楽しみだったのが!
剛くんごめんなさいの、ピンチヒッターで光一くんとコラボの時間♪

KinKiさんの初期の歌って、kissから始まるミステリーもそうなんですが、ターンや色っぽい振付が多くて、すごく綺麗なんですよね♪ それをまさか、自担が踊ってくれるなんて…!もう、永久保存版ですよ!

⬆その後のKinKiアニバコンで、またそれが見られたとか!それってBlu-rayに、入りますよね!ね!

御前様ロスをひととき忘れられた、素晴らしいmusicdayでした( 〃▽〃)
衣装もダボパン無くてホントに良かった…
Posted by ゆずのん at 2017年07月25日 20:37


>ゆずのんさんこんにちは☆

わたしもバーテンダー、大好きです!!><
ずーっと、ドラマ「バーテンダー2」を待っているのですけど…!

しかし、まさかのMJコラボ企画で、6年経って更に大人っぽくハンサム度が増した佐々倉さんを見ることができるなんて…!
なんなら、あの御前ヘアがこれまたオトナな空間に似合ってしまってつらい…!

ペアを組んだ松本さんも、バーテンダーに一瞬写真出演されてて
時空を超えたバーテンダー2感がちょっとだけ味わえたのありがたかったです(笑)

相葉さんも松本さんも、すっかりああいうオトナ雰囲気が似合う男性になりましたね…
なんかもう…ううっ(感動)


光一くんとの共演は、剛くんのことを思うと本当に切ないですが
そういうピンチにこそ発揮されるのがJニーズ魂というか
すっごく丁寧にパフォーマンスしているのが手に取るように伝わって、
なんだかグッときてしまいました…Jニーズ尊い…( ;∀;)

わたしも御前ロスが酷いのですけれども
MUSIC DAYはそんな寂しさをつかの間吹き飛ばしてくれました…
本当にありがたかったです〜。(〃ω〃)


Posted by はなお at 2017年07月26日 17:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。