2017年07月20日

平成のナウシカ





ウッウッ( ;∀;)

朝からメガトン級の美映像くらってむせび泣いております…ウッウッ( ;∀;)








なによー
こーせーさんったらこんな素敵New雅紀を今までどこに隠してたのもー
わたくしがこーせーさんの広報だったらこの現場見た途端、感情が抑えきれずに速攻情報漏洩してたに違いないですよホントあぶないとこだったー、こーせー広報部じゃなくてよかったーーーーっ!


ちゃんと設定見てないんで初見の感じでいうと
なんですか?『ナチュサボン』というお風呂サロン(?)がありまして
そこでは体に優しいハーブ的な直物を自家栽培してて
その植物から石鹸を作っていて(ここまでは、まあ分かる)
で?そこのお風呂で石鹸使わせてくれるの?お風呂入るの?(お店のハードル高くないですか!)
ゆったりすっきりのんびりリフレッシュできたうえに、お肌はすべすべつやつやになれるお店で
そして!
なんといっても!!
そこのオーナー!!!

ハンサムが過ぎる…!!!!つらい…!!!!!ウッウッ( ;∀;)


お店の場所がよっぽど穴場なのかな?
あんなイケメソオーナーがいたら、新旧女子(男子も)がきゃあきゃあ行列作りそうなものですけど
今のところ、とってもいい具合に静かにお店を運営できているようで、



でさ!
またそこのオーナーがさ!
なんていうのかな〜、ジブリ成分含有男子!!

肩にちっちゃい相棒モンキー乗っけてるところとか(ナウシカ成分)
あと、丸眼鏡かけてるんですけど、それがそこはかとなく学者的空気を醸していて(サツキとメイのお父さん成分&堀越二郎成分)
きれいな黒い御髪でいらっしゃるのだけど、キッチリスタイリングが決まってる感じではなくて
若干ボサッてなってて(サツキとメイのお父さん成分追加)
声が小さくて(堀越二郎成分)
エプロンがとっても似合って(天沢聖司成分)
ものすごく愛情を持って植物を育てて(ナウシカ成分)
動物にも懐かれて(ナウシカ&アシタカ成分)
恐ろしく整った美形!!(ハウル&ハク成分)

毎朝早くに、肩にテト(仮名)を乗せて、栽培している植物に水をあげるのですけど
腰に手を当てて、もう片方の腕を伸ばしてジョウロを傾けて、その上をテト(仮名)がテテテッと走ってるのとか
2次元じゃん!!絵じゃん!!アニメじゃん!!!( ;∀;)号泣

幼少期に、ものすごい猛毒をもった植物の苗を拾ってきて自分で育てようとして、
大人たちにむりやり取り上げられ処分された悲しい思い出を持っててほしい(ナウシカ成分)



お風呂屋さんを営んではおりますけど
本人が力を入れているのは植物研究で、お店の傍ら、あの丸眼鏡をかけて日々植物の育成に励んでおり
ご近所さんからたまに、「助けて欲しい」って枯れそうになった鉢植えとか持ち込まれて
「本当だ。ちょっと元気ないですね。では1週間ほど預かりますね」とか言って
鉢植えの面倒見てあげて、「腐葉土を少し入れ替えたら元気になりましたよ」とか言って返してあげて
でもそのお金は受け取らないで、子供たちからは「お花のお医者さん」って呼ばれてて
神社とか小学校の大きな古い木が枯れそうって言われたら、看に行ってあげて治療してあげたり
「あそこの枝にシジュウカラが巣をかけてるから落とさないように気をつけてあげてね」とか言ったりして
なにこのジブリと宮沢賢治的風景!!!


で、たまにちょっと離れた町に住んでる、洗濯屋『ソフラン』を営んでいる弟が遊びに来るんですよね。
弟は明るめの髪色でやっぱりエプロンが似合ってハキハキしてて、
お洗濯とお日さまが大好きなんですよね知ってる!!



っていうサイドストーリー作ってとは言いません。
でもこのシリーズで、CM続けていってください何卒よろしくお願いします>こーせーさま




posted by はなお at 16:22| Comment(4) | 嵐・SP番組/CM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はなおさん、こんあいば!

青い鳥の方でお話してるので、あまり、お久しぶりという感じはしないのですが、コメントしないでいてすみませんm(__)m

御前様ロス&未満都市の興奮さめやらぬままに、相葉専用ギャップ爆弾投下されて、嬉しいやら混乱するやら、感情が迷子の葉担はしあわせものですね!

なんだろう、三十オーバーの男子にあるまじきあの透明感…まさにリアルナウシカとしか。あのテトのポジは、ニノなのか翔さんなのかとTwitterが沸いてますね(‘*‘)

そしてソフラン弟説、わたくしも強く推したいと思います❕
あんなお風呂屋さんあったら、毎日勝負服&フルメイクで通うしかない!

コーセーさん、また幸せなCMをありがとう。ナチュサボン買いに行ってきます!
Posted by ゆずのん at 2017年07月25日 20:23


>ゆずのんさん、ナチュサボンCM素晴らしいですね!!

初見であまりの素晴らしさにひっくり返りました(笑)

あの穏やかで爽やかなふんわり感、エアリーマサキ感、ナウシカ感(笑)
映像の色味も穏やかで素敵ですよね〜
(なので、公式サイトの壁紙の色味なぜああなったww)

ジョウロでお水をあげてるプロポーションとテトとそよ風にゆれる黒髪が、
世界の絶景10選に選ばれてもおかしくないクオリティ…
ナチュサボン氏の四季を写し取ったカレンダー発行して欲しい…絶対癒される…

御前様から始まって、グラスハープ葉、アキラ、ナチュサボン氏と、
ほんっとここ1ヶ月の葉担は幸せすぎましたね…!!


Posted by はなお at 2017年07月27日 13:56
はなおさん、お久しぶりでございます!

先日!ようやくサボン様CM拝見いたしました!
確か初見が土曜の昼間くらいだったと記憶してるのですが、しやがれなど今日に至るまで1日一回は見れておりまして!
そうすると色んな切り口で注目したくなりますね!
眼鏡イケメンの「いらっしゃい」や、
ナチュラル衣装での引きの画、
リスが肩をトコトコいくのを追っかける目線、
じょうろやりながらの「ナチュサボン♪」な鼻歌……

などなど全体的に最高ですが、
個人的には終わりの手をおでこあたりにあてて風を受ける「ナチュサボン♪(鼻歌風)」が最高に好きであります!
(単に最初の方見逃しがちだから説あります)

ソフラン弟もすっごくイケメンですし、
相葉さんは茶髪!ってイメージありましたが、御前スタイルが素晴らしく、相葉さんの黒髪ツーブロ風も好きになってきたこの頃でしたので、御前ではないところでの黒髪相葉さんを残す案件でなんだか歓喜しております!

こちらの記事でお伝えするのも何ですが、
VSのやまのくだり(タコ受け止めて目が合う2人)や、
忍びの国(やっと先週みました)、
もかなり共感しております!!!!
後はちょっとした御前ロス並びに使用人ロスらしく、時々ドラマ見返してます…
Posted by RONA at 2017年08月07日 21:22


>RONAさんこんにちは!
どうされてるかなーと思いつつ、なかなか自分から連絡できないヘタレですみませ…!><

サボン兄さん、素敵ですよね〜。
ホント、個人的に最大級に大好きなCMキャラであります。…のど飴戦士に匹敵します!(そこ!?

そしてそして、ソフラン弟との偶然の兄弟感が、これまた妄想心をくすぐられます…
黒髪兄と、茶髪弟というのがまた、良いんですよね〜(*´∀`*)
もうコーセーとライオンでCM提携しちゃえば…(乱暴)

CM終わりの、ナチュサボン♪って口ずさんでるところ、わたくしも大好きです〜。
あのちょっと風に吹かれてる感じ、素敵ですよね!

来週のしやがれ予告で、前髪が短くなっていて
ますます御前ロスが激しくなってる今日この頃です…
( ;∀;)ゴゼンサマー ブワッ




Posted by はなお at 2017年08月08日 15:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。