2016年11月20日

Are you Happy?の答え



ざっと、新アルバム全体を聴いた印象。

コンサートで聴くと、その演出込みで、曲のイメージが変わったりするので
本当は札幌からのコンサートが始まる前にアップしたかったのですけど
相変わらず仕事が遅くてこんな中途半端な時期になってしまいました…


答えはそれぞれの中に
posted by はなお at 17:34| Comment(0) | 嵐・楽曲/PV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月07日

♪口に出さずに誓うのさ 熱い未来を〜




個人的には口に出して未来を誓ってほしい派です。
言質は取っとかないと(シビア)


Happyなアルバム聴いておりますです。

初回盤のリード曲PVも拝見しましたよ。

このPV、好き!!

強風で直撃されてた大野さんのわきっ腹がちょっと心配
posted by はなお at 16:14| Comment(2) | 嵐・楽曲/PV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月24日

イン・ザ・ルーム



ジャポニズムが改めて名盤であったなあとつくづく思い知らされております。

ものすごく色彩豊かで艶やかなアルバムだなあと。

その中でも、ひときわ色っぽい楽曲が、イン・ザ・ルームだと思うんですけれども、
特に、



ライブDVDのネタバレではありません。
posted by はなお at 16:08| Comment(0) | 嵐・楽曲/PV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月22日

復活ラブのことなど…



この週末に、改めて復活ラブPVを見まして
やはりこのPV、好きだーーーー!てなったので
6ヶ月遅れですが、感想など。

続きをオープン!
posted by はなお at 16:33| Comment(0) | 嵐・楽曲/PV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月31日

今年のアルバム、今年のうちに


エネッチケーホールで、
すでに嵐の皆さんめちゃくちゃカッコいい王子っぷりを見せてくださいました。

今更感満載なのですが
2015年大晦日の最後の最後、
アルバムJaponismのことをどうしても残しておきたく。


個人的な、アルバムのツボ部分を厳選して
posted by はなお at 22:55| Comment(0) | 嵐・楽曲/PV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月22日

桃Ta-lowは鬼IslandへGo!!




進捗状況
・M駅出演と、披露曲を把握しました。
・よいとこ盤Disc2のトラック1、2とも聞きました。
・初回盤特典DVDを視聴しました。
・ヨーツベで少年隊ぱいせんの日本よいとこTV披露を見ました ←イマココ
(アルバム本編はまだ完走できていません…)



贅沢なこと言っていいですか…



聴いても聴いても曲がまだある…(*゚∀゚*)!!(アルバム曲とボーナストラックと)


だるまさんだって起きたくないときあるんだって
posted by はなお at 17:34| Comment(0) | 嵐・楽曲/PV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月23日

2015年03月19日

2014年11月06日

すきっ腹に超高カロリー



リリース物に関しては、(特典的な意味で)J・トのあまりの無慈悲政策により
もうカラッカラシナシナにしなびていた土壌に
待ちに待っていた、いやもしかしたらもうないんじゃないかと思っていた恵みの雨が…やっっっっと…!

何があったJ・ト
posted by はなお at 17:48| Comment(0) | 嵐・楽曲/PV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月05日

デジってる?



だんだんデジアンが耳に馴染んできて、こなれてきております。
なんていうか…付き合い出して6ヶ月ぐらい経った感じというか。
うん、彼のことだんだん分かってきたみたい…的な(気持ち悪い)

ちょっとアルバムの雑感をば。



いいデジ感じてるぅ?
posted by はなお at 17:47| Comment(0) | 嵐・楽曲/PV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月16日

♪数えきれないほどの tears&smiles



シャンハイだーシンガポーだー、賑わせていますが
PVはPVでも413曲のPVやっとこさ、見ました。


続きをオープン!
posted by はなお at 16:45| Comment(0) | 嵐・楽曲/PV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月14日

2014年03月27日

歌割りの妙(フレーズとメンバー)


歌番組でBsを見た時に
歌割りが細かく分かれてて、あまり5人で歌ってない、凝ってるみたいなエントリをしたのですけど

今回は、違う角度から。

曲を聴くときって、
「おお!このフレーズをこのメンバーに割り振る?:*:・パアア(*゚∀゚*):・:*:・」
みたいな面白さも、あると思うんですね。

個人的に、
この曲のここのフレーズをよくぞ彼に歌わせた!!
という歌割りを、全員分挙げてみました…


そしたら大変気持ち悪いエントリになりました(開けるのキケン!)
posted by はなお at 17:07| Comment(2) | 嵐・楽曲/PV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月17日

歌割の妙


Bittersweetですね。

なぜか歌割りがとってもツボってしまっておりまして。
今までの楽曲も、いろんな歌割りありましたけれども
曲によって
大松気味だったり
山気味だったり
比較的、メインの歌割りみたいなものが、あったように思うんですよ。

例えば、Breathlessは、山・風とか
EGは曲序盤はやまたろ、サビはマイナスイオンズの組み合わせだったり


気のせいかも知れませんが
歌番組見ていて、Bittersweetって、歌割りが今までになく細かく割り振られてる気がして
とっても興味深いです。
自分用に、書き出してみたり。



意外に5人で歌ってない
posted by はなお at 20:36| Comment(0) | 嵐・楽曲/PV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月13日

A(アラシ)列車で行こう


新曲PV見ました。


最初にモヤットボール投げます。



J・トとの性格の不一致感半端ない(でも別れられないの…)
posted by はなお at 17:51| Comment(4) | 嵐・楽曲/PV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月06日

ぴーえーあーるえーでぃーおーえっくす



今更超2の
PARADOX、PV感想と
みなさまにもご協力いただいた、妄想劇場など


キツめのtiming のにのさんが大好きです
posted by はなお at 20:40| Comment(2) | 嵐・楽曲/PV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月24日

Loveにfirst touch


とりあえず、最初から通して一巡聴きました。




ざっくり印象
posted by はなお at 15:41| Comment(0) | 嵐・楽曲/PV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月24日

カップリング


やっと通常盤が聴けたので

個人的超な、カップリングの感想など

(ものすごい、薄いです)


素人感想なのでご容赦を
posted by はなお at 10:15| Comment(0) | 嵐・楽曲/PV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月14日

ちょっと出し



めざ見ました。


(以下、新曲PV映像に一瞬触れています)


個人的にはめざにゅーのほうが。
posted by はなお at 15:55| Comment(0) | 嵐・楽曲/PV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする