2012年01月28日

たまには。


会社帰りに観た映画。

(完全わたくしゴトです)


続きをオープン!
posted by はなお at 21:14| Comment(0) | その他・映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月12日

ガリ版世代。


こくりこ坂見てきました。

(以下、アラシゴトは ほぼぜーろー♪です)


続きをオープン!
posted by はなお at 16:26| Comment(0) | その他・映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月17日

「お前はアイツか!」ってズルくない?オッチョ!

宿題くんは未見ですが
リアルタイムで見ていた夫の笑い声が寝室まで聞こえてきたので
きっと面白かったのでしょう。
今朝、ちゃんと録画できているか 確認のため少し見たら
古い巨木(アニマル父)の周りで、
ホビットたちがきゃいきゃい遊んでいるみたいでした。うん。楽しそう。


土曜日朝イチで
20世紀少年第2章を観に行って
帰宅したらちょうどVS嵐の時間でした。
VS嵐は

続きをオープン!
posted by はなお at 15:28| Comment(0) | その他・映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月05日

ともだちコワイ

今頃ですが
20世紀少年を観てまいりました。

(以下、内容に触れますのと、嵐ゴトぜーろーです)


続きをオープン!
posted by はなお at 19:11| Comment(0) | その他・映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月06日

「花とアリス」

昨日は「ガリレオ」見た後、
(余談ですが。昨日は福山さんと香取くんの2ショットが格好良すぎて、くらくらしました。)
BS2で放送していた「花とアリス」(一部)を見ました。

「花とアリス」DVDで見たの、いつだったっけな…。
これを見て、蒼井優ちゃんが好きになったのでした。
終盤の、紙コップで即席のバレエシューズを作って踊るシーンが素晴らしくて。

岩井監督って、女の子をすごく綺麗に撮りますよね。
「四月物語」の松さんも、とても可愛くて好きでした。
って、この2作品しか見てませんけど(爆)。

杏ちゃんも、好きです。杏ちゃんは、目が強いと思う。
「Stand Up」のちえちゃん役、良かったなぁ。


posted by はなお at 15:43| Comment(0) | その他・映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月14日

「キサラギ」

二宮さんがニッキにて渋谷へ行ったとおっしゃっていて、
お!私も渋谷に行ってたよ、土曜日だけど。と思いました。
滑り込みでキサラギを観てきまして。
妹が地元で観て、「面白い。も一回観たい!」と大絶賛なので、
もう一回観るなら誘え と言ってあったのです。


続きをオープン!
posted by はなお at 00:00| Comment(0) | その他・映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月01日

「嫌われ松子の一生」

ハチクロと一緒にレンタルしたのが、このDVDです。
このギャップ(笑)。

続きをオープン!
posted by はなお at 00:00| Comment(0) | その他・映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月22日

かもめ食堂

嵐ゴトではありませんが、覚書。
「かもめ食堂」見ました。たんたんと流れる日常、次々と大事件が起こるという映画ではありませんでしたが、途中で止めつつも、最後まで引っ張っていってくれる力がありました。
あの、お店が良いんですな〜。適度に広さがあって、スペースが空いていて、扉の位置も良かったな(マニアック?)
で、日本の役者さんは3人だけなのですが、この3人の女優さんのそれぞれの雰囲気が好きでした。なかでも、もたいさん演じるマサコさんが、ステキでした。一見行動が突飛に見えるのだけど、実はちゃんと筋が通っているところ。
あんな大人の女性、憧れますわ。
舞台はフィンランドのヘルシンキ。冬のかもめ食堂も見てみたいと思いました。

posted by はなお at 00:00| Comment(0) | その他・映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする