2016年02月19日

我ながらそのキャストは



ひさびさに、面白い夢を見たので、覚書。


わたくし、毎日のように夢を見るのですが
なかなか、贔屓の人たちは出てきて下さらないのがこの上なく残念で
(なんの肖像権も版権もクリアですのに。オールフリーですのに)

そうしたら本当に久しぶりに
あらしの人にご出演いただけた…!


あくまでも夢の話ですので
posted by はなお at 14:35| Comment(2) | わたくしゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月23日

意外なところで


プロ野球セリーグ・ヤクルトツバメ組のマスコットキャラクターで
つばくろうという、一見ペンギンみたいなツバメの人がいるのですが
このツバメがなかなかコアなところ見せています。

最近のつばくろうのブログタイトル。


・とまどいながら
・らぶそーすいーと
・きっとだいじょうぶ
・だれもしらない
・ないすなこころいき
・ことばよりたいせつなもの


のほかに
・できるだけ
・ふゆのにおい
↑これ!

つばきゅんあんた一体…ニマニマ(・∀・)σ

posted by はなお at 12:11| Comment(0) | わたくしゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月02日

むしろいつでも欲しい



ジュジュさんの「ラストシーン」の歌謡曲っぽさがとってもツボって
M駅でリピしたりしています。

開けても正直時間のムダです…(おい)
posted by はなお at 17:32| Comment(0) | わたくしゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月11日

顧客満足度って、何かね?



(北の国から’92の菅原文太風に)

こういうときツイツターの威力を感じます
posted by はなお at 16:18| Comment(0) | わたくしゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月02日

思うこと


本当はしゃーがれのことを能天気にポポポーンと書こうと思ったのですが

お昼頃に把握したもろもろについて、ちょっと今思うのは

アニバーサリーイヤーとはいえ
今年のあれこれが(いやまだ今のところすべてが明らかになったわけではないですが)
15周年の年なのがまだ、受け止められるかなあと。

これがもし20周年の年で、現段階のような状況だったら

ちょっと、つらいだろうなあ。


まあ、結局一年が
終わってみないと分からないんですけれどもね。


とか、言っても仕方ないこと言ってみる。




posted by はなお at 16:48| Comment(0) | わたくしゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月29日

栄養補給



ちょくちょく目にするネタツイで

『寒い』って言ったら
松本さんは上着を貸してくれて
二宮さんは黙ってそばに寄り添ってくれて
相葉さんは手をつないでくれて
大野さんは肩を抱いてくれて
(以上一部意訳)
マジかって言いながら暖房の温度を上げるのが櫻井翔。

みたいなツイが個人的に大変ツボっているのですが
一見そう見られつつ
黙って手を握って自分のポッケに入れてくれる櫻井翔、
という妄想で決算期を乗り越える所存であります。ありがとうございます。


posted by はなお at 15:22| Comment(4) | わたくしゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月10日

夢の話をします。



今朝見た夢の話をします。

わたくしの夢の話をワールドワイドウェブで公開するのもアレなのですが
まあここがアレなのはいつものことですし、
かなり情景と質感にリアリティがあったのと
あまりにハッキリ覚えているので書いちゃいます。



わたしは一体なんの記憶を整理したのでしょう
posted by はなお at 17:49| Comment(2) | わたくしゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月08日

ちょっこし【お知らせ】


ここのところ、スパムコメントがとても多いので
暫定的に、リンクの制限をすることにしました。

コメントURL欄にhttp〜 のリンク入力や
「http:」が入ったコメントは受付ができません。

こちらを見てくださって、あたたかいコメントをくださる皆さんには大変ご迷惑をおかけしますが
もし、ブログのリンクを貼っていただく際には
「☆:// 〜(URL)〜」のように
「http」を別の記号に置き換えてくださいますよう、お願いいたします。
こちらから、びゅーんと遊びに行かせていただきます(ぺこり)

みなさんのコメントは本当に大事で嬉しく思っておりますのに、
お手数をおかけして大変申し訳ありません。
どうぞよろしくお願いいたします。


ということで


コメントくださったRさんに超私信です
posted by はなお at 23:45| Comment(2) | わたくしゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月12日

それが一致するのは難しい


今日は、わたくしの脳内そのままたれ流し記事ですので
面白いこと一個もありません。
思ったことを出口のないまま放りっぱなしです。



スマさんの50曲メドレー、
途中からですが、拝見しまして


大衆的になるということ
posted by はなお at 15:48| Comment(2) | わたくしゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月17日

守ってた


雨の中ヨレヨレになって帰宅しましたら

窓のところに、いらっしゃったのが、家守さんです。




ダメな人は絶対ダメ!開けるなキケン!
posted by はなお at 21:03| Comment(0) | わたくしゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月05日

おつかれさまです



今朝はジプにて


続きをオープン!
posted by はなお at 15:47| Comment(0) | わたくしゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月23日

真夜中の花屋




ていう、ドラマを製作しました(脳内で)







妄想!開けるなキケン!
posted by はなお at 17:23| Comment(10) | わたくしゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月16日

写真屋さん



黄色い袋の写真屋さんに行ってきました。


あそこに泊まりたい
posted by はなお at 17:37| Comment(2) | わたくしゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月10日

焚火を見るのは楽しい


だが、火事はいくない(※誤った日本語)





最近すぐ燃えるなあー
posted by はなお at 17:57| Comment(4) | わたくしゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月15日

知らないだけなんだきっと


あんなに視覚効果にこだわったパフォーマンスを
可能な限り高画質で提供すべきだと、思うんですよね。

売上枚数ばっかり見てると
大事なものを見失うと思うんだけどなー。


ですので、

J・トの人に、
Blu-Ray ってものがあることを誰か教えてあげてください。


あと、

メニュー画面くらいはつけろやと言いたi
posted by はなお at 14:30| Comment(0) | わたくしゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月11日

♪だから ただ生きてゆくだけだろう


独り言です。

ひとつも面白いこと言ってません。


続きをオープン!
posted by はなお at 11:44| Comment(0) | わたくしゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月28日

釣られる阿呆に釣る阿呆


てことで。
ただ今、盛大に絶賛釣られ中でありますよ。




続きをオープン!
posted by はなお at 16:39| Comment(0) | わたくしゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月27日

ブログ納め2012


色々とやり残してしまっておりますが
多分、今年最後の更新になりそうな…

(以下、わたくしごとご挨拶です)


続きをオープン!
posted by はなお at 23:41| Comment(4) | わたくしゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月18日

教えて!あらしすきー!



ポプコンのとうらくも弾け始めましたね。
皆さまのもとに、朗報が届きますように!

で、ですね。


続きをオープン!
posted by はなお at 15:18| Comment(4) | わたくしゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月13日

つれづれ



・仕事の途中でコンビニ寄ったのに、ダーリン表紙のTV誌が1冊もなかった…ナンデー!?(チューヤン@にのみや)
・J/A/Lのヤンエグ(死語)コンビは、関東ではいつ解禁ですか。
・フェスのグッズ、なぜパンフないですか。(がっくり)
・と思ったら、相葉さん監修ですって!?気になる…!
・そしてそろそろ天候が気になる時期に入ってきましたよ…
・わたくし最後の国立は大雨潤BDだったので、できれば今度は雨は勘弁…っ!
・さとしの、ぶらり☆Dズニー散策番組が、未公開シーンを合わせて再放送とか…!見るっ!
・今頃ですが「スポンサーからんでくるときびしいよね」みたいなこと言ってた相葉さんにメロメロずっきゅん。
・そして「ひー」ってなったのは、たかぎ×ちねんの仏旅行ですよ!
・ここ最近で一番「いいなー!」と思ってしまった。
・ホントなにその企画!!!うらやましすぎるー!
・そういうのが、すごく見たいなー、うちの人たちの。
・海外旅行ってとこがまた、なんか良いですよねー。

翔潤でフランス…大宮でフランス…櫻葉でフランス…山でフランス…末ズでフランス…にのあいでフランス…
考えれば考えるほどドキドキしてくる…!なんの意味もないけど…!


posted by はなお at 15:12| Comment(2) | わたくしゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする